FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、東京事変ライブに行ってきました。 Zepp Osakaでスタンディングだったんですが、いやあ、スタンディングライブって死にそうになるね。 欲張って最前列エリア、前から5列目あたりなんか陣取ってしまったのがそもそもの始まり。 想像してください。 東京の中央快速や大阪環状線の朝、電車も膨らむようななすし詰め状態。 その中で全員が超ハイテンションで押し合い圧し合い&ジャンピング! 林檎ちゃーん!とか叫んだり、曲にあわせて手を振り振り。 そんなおもしろ環境の中で三十路超えのあたくし。 3曲目にして酸欠&汗だく。残り2時間も耐え切れるかしらと心配になりながらもなんとか完走(?)できましたわッ(オカマ口調なのは気にしないで頂戴) 数メートルの距離で東京事変メンバーを見られたし、楽しかったよ。 でもほとんど記憶が定かでない。わははは。 スタンディングでは今後絶対に最前列エリアなんかに行かんぞコノヤロー。 ところで、上の画像はモンシュシュ(Mon chochou)の堂島ロール。おいしそうに見えるかな。 モンシュシュは東京では銀座三越に出店もしてるし、メディアでも散々取り上げられているので有名。 以前から食べてみたいと思ってたけど、機会がなかった。 ところが、今回の東京事変のZepp OsakaライブのMCで、椎名林檎が 「今日、差し入れでモンシュシュっていうところのケーキを戴きました。シュワシュワーなの。シュワシュワー。今日は超ご機嫌!」 みたいなことを言ってたもんで、さらに食べたい食べたい~ってなって、本日、大阪堂島本店で買ってきた。 たいそう並んでるだろうなと覚悟してたけど、平日ということもあってか5分ぐらい並んだだけで買えた。1本1050円。 食べてみたら、めーっっっっちゃ、んまいっ!!スポンジだけでも充分んまいけど、中のホイップがほんとに「シュワシュワ~」ってとろける。 超オススメ。 食べるときは絶対に冷やして食べるべし。ひんやりした食感も譲れないし、冷えてないとせっかくのホイップが死んじゃう。 また食べたい。
[■林檎とモンシュシュ]の続きを読む
スポンサーサイト
焼き食パンはちみつがけバニラアイスクリームを添えて ↑勝手に命名 一度食べてみたかったんすこれ。 全部食べられませんでした。めったに食べ物を残しません(だから太るのか)が、最後のほうはおなかいっぱいで限界がきてしまいました。 ん?アレ?これって一人で食べちゃいけないもの??まーいーやー。へへん。 でも旨かったし念願が叶ってよかったよかった。 あ、今ダイエット中だったよ。。。 せっかく5?減ったのに・・・
ぷりん コンビニに寄ったらプリングルズの高級バージョンが売ってた。 食ってみた。 ノーマルプリングルズよりポテトの密度が高い食感。ノーマルに比べて薄味。
エビバデプリプリンッ♪ さてさて、ここにおわすはプッチンプリンでございます。 といっても、ただのプッチンプリンじゃあございやせん。 其の名もHappyプッチンプリン。 なんとプッチンプリンの3.3倍、BIGプッチンプリンの2.5倍という重量。 その重量400g也! セブンイレブンで1週間限定発売だそうでございます。 コラージュじゃあございやせんよ。 ごゆっくりご覧くだされー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。