12月5日に奈良マラソンという市民マラソンがあります。
奈良で開催される記念すべき第一回フルマラソン大会なのであります。

フルマラソンなんて走りたいと思ったことは生まれてこの方一度もなかったにもかかわらず、参加することにしました。
まず元々大仏マラソンという同日に開催される10キロマラソンに挑戦するつもりではありました。
そこへ先日偶然、マラソンを趣味にしている友人がフルマラソンを誘ってきたのがきっかけでした。
そしてなぜ僕がその話に乗ってしまったのかは自分でもわかりません。
ジョギングで10キロ走れるようになり、いずれはハーフマラソンぐらいは走れるかもなーと思っていたぐらいで、マラソンに対して興味が全くなかったわけではないのですが、フルマラソンとなると体がどうなるのか想像がつかないし、しんどそうだし練習きつそうだしなーみたいな印象でだったわけで。
だいたいマラソンにしても山登りにしても何時間もしんどい思いをするだけで楽しくないし嫌いなんですよ(笑)
でもなぜか走ってみようと決心しました。

何はともあれ、エントリーはしました。もう後には引けない。どうせなら4時間半を目標にしたいと思います。
あと200日ぐらいで調整して走れるようにします。何よりも練習が肝心。これを甘くしてしまえば本当にやばいことになるので。膝を壊さないように気をつけて、当日までがんばります。

ちなみに当日は高橋尚子さんがゲストランナーだそうで。
http://www.nara-marathon.jp/index.html
けーやんのところとじょりーのところでやってたので便乗 ■脳内メーカー 結果↓ ▲クリックでおっきくなる コメントできへん・・・。
■人を怒らせる方法 「接近」 http://www.youtube.com/watch?v=qAzguhnfJCc 笑い死ぬかと思った。ハァハァ・・・
