いま自分の中で泣ける曲
サンボマスター「ラブソング」

カラオケで原曲キーで唄えと言われたら断りますが。


http://www.youtube.com/watch?v=xNWlzRTr62s

http://www.youtube.com/watch?v=Npd0OA6MtZ4&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=4FTukHV91mQ&feature=related


一番上のPVは正規のもの
2番目と3番目の長澤まさみver.はサンボマスターのことが大好きなクリエイティブディレクターが長澤のカレンダー制作を手がけたのをきっかけに“勝手に”作ったもの。
以前に偶然にもCSの番組で見てすげーと思ってたら世間ではいつの間にかちょっとした話題になっとた。
個人的には2番目の長澤ver.が好きです。
長澤の服の胸元があざといのがちょっと嫌だがPVにあってる。


あとは加藤ミリヤの「Aitai」
http://www.youtube.com/watch?v=9oJbwPinHjc

二股だね。切ない切ない切ない。


HYの「366日」
http://www.youtube.com/watch?v=-pW92DrlgwU

未練未練未練。切ない切ない切ない。


加藤ミリヤは最近になって良さを知りましたのさ。
なんかもうセツナイ曲ばっか聴いてると病んできます。
でも止められないのなー。
だれかとめて!
アクセス解析を気まぐれでつけてみたら後悔した!

検索エンジン以外の訪問者、ひとり


でもそりゃ自業自得だわなー(笑
うん、しゃーないです。


その唯一の方、誰だかわかりませんが読んでくれてありがとう!



というわけで、きょうも更新するぞー!おー!

bloodthirsty butchers(ブラッドサースティー・ブッチャーズ)を初めて見て聴いた。
RSR(ライジング・サン・ロックフェスティバル)のオンエア上で。
ひさびさに衝撃だったね。
ひさびさにロックだった。しびれるサウンドだった。最近ではサンボマスター以来だ。
元々邦楽ロックには明るくないから知ってるロックバンドの数はしれているんだけどね。

巧いとか下手とか関係ない。とにかくしびれた!

ボーカルの歌はすっごい音痴だと思うんだけど、それも狙いなのかもしれないと思わせるレベルの音感の良さがある。
でもなんといってもあのギターの音の良さは堪らん!40歳ぐらいの男性ボーカルギターと年齢不詳の女性ギターのツイン。
生音で聴いたら失神するかもしれんね。
たぶんCDで聴いたらガッカリする系なんだろうなー。

吉村秀樹というボーカルギターの人が作った、ツインギター・ベース・ドラム構成のバンドらしい。
ツインギターの片割が女性で、淡々とリズム弾いてるのかと思えば、これがいい音出す。気になってググってみてびっくり。あの伝説バンド「NUMBER GIRL」の人だった。NUMBER GIRL自体は元々聴いてなかったけど、ZAZEN BOYSの向井秀徳ぐらいは知ってる。(個人的に好きではないけど)あの向井さんと組んでたなら、なんとなく、あーなるほどなーと思う。
日本のオルタナティブに分類されるバンドって、正直あまり好きではないし興味も無かったけど、今日bloodthirsty butchersの吉村秀樹と田渕ひさ子という偉大な2人のギタリストの名前を知ることができたのはラッキーだった。

bloodthirsty butchersって、すごいバンド名だな・・・。
ライブに行ってみたいな。
とりあえずたぶんガッカリするだろうけどCD聴いてみよう。
ちょっとおもしろうそうなコラボ発見

■MICA 3 CHU

メンバーは
MICA:Vocal/OSHIMA:Guiter/ MURAKAMI:Bass/KUROSAWA:Drum

誰と誰のコラボか気づいた?
ひょっとしてもう有名?
ギターとベースとドラムに注目!
これにBEAT CRUSADERSのカトウタロウがギターという・・・
なんたる異色ユニット!!
曲はオール英語リリックスでビートがすごくかっこいい。

詳細はコチラ↓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/mikanakashima/


もうひとつ

■DREAMS COME TRUE
新曲「MERRY-LIFE-GOES-ROUND」のミュージッククリップ
これも珍しい形のコラボ。
DREAMS COME TRUEからの熱烈ラヴコールにより実現したそうで、
ミュージックビデオの主演を務めるのはEvery Little Thing 持田香織。
クリップはコチラ↓
http://www.dctgarden.com/dct-tv/dct/21.html(音注意)
■宇多田ヒカル   Flavor Of Life ひさびさに宇多田がイイ曲を出したね(とおれは思う) つーことでTOPに 『Flavor Of Life -Ballad Version-』 のPVを貼ってみた。 3月8日までの限定配信 00:25、01:15注目。 笑い飯の西田が!! http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/flavoroflife/
当選しました! 椎名林檎ファンクラブ「林檎班」限定イベントに当選しました! 12月13日恵比寿ザ・ガーデンホール。キャパは1500名。 詳細はまだ発表されず。 ただライブではないようなことが伝えられております。 今年は東京事変のライヴも観れたというのにまだこんなプレゼンツがあるとは思わんかった。 そういえば、東京事変はキーボードとギターが新しいメンバーになった。 そして11月2日ニューシングル『修羅場』をリリース!フジテレビ「大奥~華の乱~」の主題歌としてタイアップ。 さらに来年2月、顔見世ライヴ! 僕は椎名林檎のことは元々普通に好きだったんだけど、去年の夏フェスに披露された東京事変のライヴに一目惚れ。そこからはもう東京事変の虜になってしまって、人生で初めて人様のファンクラブにまで入会しちまった。 ああもう楽しみでし仕様がない。早く12月になって頂戴。
B000BD3DXM修羅場
東京事変

東芝EMI 2005-11-02
売り上げランキング : 309

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
