「月刊少年マガジン」のCM。 僕は一度もテレビで見た事はないけど こんなおもしろいCMもっと放映してほしい。 国際CM賞を受賞したそうな。 ■講談社「月刊少年マガジン」TVCM TrackBack::ひろぶろ
[■こんなCM・・・]の続きを読む
SeesaaBLOGの超人気ブログ「困ったときのベタ辞典」が書籍化出版されました!! 僕も早速購入。 『本を買おうとする手と手が触れ合う』というようなベタなシチュエーションもなく。 辞典風のステキな装丁です。 画像 566.jpg   画像 563.jpg カバーの手触りが心地よいです。購入したら確かめてみるべし。そしてカバーをチラッとめくって見るべし。金かかってますw 内容は、ブログを観て推して量るべし。ニンマリしてしまうおもしろさ。 加えて、新ネタも多数あり、なによりも読み易い! 時間がないときでもスラッと読めてしまう。朝のウンコタイム、通勤タイム、寝る前のひとときに読むも良し、恋人と肩寄せあい読むも良し。 世の中がいかに『ベタ』で成り立っているか、これを読めば痛感する。 例)「うちの子に限って・・・」「何年この仕事やってるんだ!」etc そしてまた逆に、いかに『ベタ』がありえないかを想像して楽しむこともできる。 例)「この泥棒猫!」「赤青どっちのコード」etc
ベタ辞典の詳しいデータはこちら 書籍名 困ったときのベタ辞典 著者名 アコナイトレコード編 出版社 大和書房 文中イラスト 杉山祐輔 ブックデザイン・カバー・シチュエーションイラスト 寄藤文平・坂野達也 ページ数 256P 総ネタ数 350以上(200以上新ネタ追加) 全9章構成 各章の最後に寄藤文平氏によるイラストページ アマゾンでも予約販売ができます http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479391185/249-6923359-9720311 少しでも楽しんでもらえれば最高に嬉しいです
camelくんとこから抜粋。 全国各書店でも販売されてますよ! すごいよね。マニアックな書店じゃなくて、全国どこでも買えるなんて。 でも できればアマゾンで買ってください。
おもしろいケイタイがvodafoneから出るようです。 voda.JPG 7月上旬発売予定。 詳細は・・・http://www.vodafone.jp/japanese/release/2005/050519.pdf ただ単におもしろいというそれだけのような気が・・・・・・しても口に出して言っちゃいけません。 vodafone 来年の夏のナンバーポータビリティまでに、3Gで地に落ちた汚名返上なるか。
プロフィールをちょっといじってみました。 ほりかぅさんが利用してらっしゃったのを見て、僕も真似てみました。 前略プロフィールという無料登録の自己紹介サイト(?) http://pr2.cgiboy.com/ 出来たのがこちら http://pr2.cgiboy.com/S/2513425/
東京観光をしてきた。 案内人はまみcamel。 まみとは付き合いが2年になる友人で当ブログには何回も名前を出している。 camelとは今回初対面。ブログ界では超有名「困った時のベタ辞典」aconite recordの代表。僕と同い年。 待ち合わせは新宿アルタ近く。 行き先は知らされていない。2人におまかせ。 【15:30】 無事合流。「さて、どこへ連れて行ってくれるの?」と訊ねたところ、 いきなり サイコロキャラメル・・・? を差し出された。 「え?これをどうしろと??」 するとおもむろにレジュメを見せるcamel。 そこには1~6の番号をつけた東京観光名所が書かれていた。 1.平将門首塚 2.メイドカフェ 3.東京タワー蝋人形館 4.新宿都庁 5.何だったか忘れました(ゴメンナサイ) 6.アフリカ料理(新宿) さ、サイコロで行き先決定?? これはまさに大泉洋の水曜どうでしょうだ!! 最高!!! 前からこんなのやってみたかった。 それにしてもこのラインナップ。。。 まぁつべこべいわずにサイコロを振ろうではないかということで・・・
