本日公開の『容疑者 室井慎次』を観て参りました。 ネタバレはしませんが、内容に関する評価をしてます。 まだ映画を観ていない方はこの先を絶対に読まない方がいいと思います。
[■容疑者 室井慎次]の続きを読む
Track-Back::ありふれた生活。          sketch-book 久々にTrackBackしちゃったッス。 サイドバーに設置するいいモブログがなくてずっと不満だったところ ヒロトモのところ見て一目惚れしたFlickr。 ヘッダーに付けてみました。 すぐにまねっこしてしまう僕を寛大な目で見てやってくださいな。 なんじゃそりゃって思ってたんだけど、簡単にできちゃうんだから即行しました。 Flickrっていうサイトに画像をUPして、ブログにスクリプトを貼り付けるだけ。 英語サイトだけど、中学生レベルの英単語がわかれば簡単に設定できます。 最初はデフォルトの横置き10個で設置したんだけど、見栄えがよくないから9個に直しました。 スクリプトの下部にある
count=10&display=random&size=s&layout=h&source=user&user=36547732%
これの赤字の部分を任意の数字にするだけだっちゃ。 携帯電話のE-mailからUPできるというのがこれまたいいね。 PCや携帯電話のメモリに眠っていた画像大放出!
先日のエントリーで、最近のトマトはトマトの匂いがしないなどと言っていたら 神様がお空からトマトを恵んでくれた。 友人の“まー”がわざわざトマトを郵送してくれた。 優しいな”まー”は。 ありがとう。 とまとまいぇい このトマト、ものすごくうまい!! 開封した瞬間におもわずかぶりつきました。(誇大表現ではなく本当にw) 画像からもわかるだろうか、すごく皮が薄くて 甘酸っぱくて、なにより超ジュースィー。酸味があるからジュシーさが際立つ。 そして問題の匂いも申し分ない。 うまいっ トマトソースを作るときっとめっちゃ旨いのが出来ると思う。冷製パスタにもいいだろうな。 嗚呼、想像したら涎が・・・ 愛知のルネッサンストマトというのだそうで、フルーツトマトと形は似ているけど別物だそうです。 ※リンク先からも発注できるようですが、僕はそこから入手したわけではなく前述の友人から送っていただいたので、もし発注するなら自己責任でお願いします。
あら、美咲ちゃん、いらっしゃい。 なに、そんなところに突っ立てないで座りなよ。
