休日の電車の中でのこと。 小さなこども3人を連れた老夫婦が立っていたので、僕の隣に座っていたおねえさんとその横の人がさっと席を譲った。僕は譲ってない。 そこに恐縮しながら座ったこども3人と老夫婦。 やがて車窓を楽しみ始めた。 「おっ!ひこうき!ひこうきみえるで~。」 「おおっ!あっちにもひこうき!うおっ、うおー」 「あれはとりぷるぜぶん!?(ボーイング777機)」 「いっぱいとんどるなー」 「あな(ANA)かな、あなやろうな?」 ・・・おじいちゃんあなたの声、車両中に響いておりますよ。真横にいるおいらはうるさくてしょうがないですよ。 笑ったのが 「お、あれはあなや。完全にあなやなっ」 となぜか“完全”を強調して言うおじいちゃん(ANAがそんなに好きなのか)、そしたらこどもたちもそろって 「かんぜんにあなやっ」「かんぜんにあな~」「かんぜんにあなやー」 って。 和んだからうるさいのは許すことにしました。
[■電車の中の翁]の続きを読む
ひさびさに映画館で映画を観た。 容疑者室井慎次以来かもしれん。 行った映画館は4/19にオープンしたばかりの「なんばパークスシネマ」 スクリーンがデカイ!ちょうど真ん中ぐらいの席だったが、あの大きさなら一番後ろで見た方がいいかも。音響も◎。シートもすごく座り心地がいい。観た後オシリ痛くならないし、前の人の頭でスクリーンが見えないという心配は全く無い。 観た映画は ■BABEL 以下あまりネタバレしない映画の感想
ぷりん コンビニに寄ったらプリングルズの高級バージョンが売ってた。 食ってみた。 ノーマルプリングルズよりポテトの密度が高い食感。ノーマルに比べて薄味。
なぜだろうはやく逢いたい駅への道少し見上げる少し早足
もうかれこれ10年、いや11年、いや10年・・・(どっちでもええわっ) 彼女いない歴を重ねる心は童貞に還元されてしまいました。 ヘイヨゥ! まったびーびーをご覧の皆さん、いかがお過ごしですか?心は童貞ですかあー? あ、どぅーもこんばんHA!またべぇでございます。 とうとうついにやってきました。僕の春が。 ぬふふ。 祝ってくれるかいお前たち! しあわせです。ぼくには勿体無い彼女です。 詳細はコメント欄だ! さあ恋!濃い!来いー!
