_DSC23815684_convert_20080625234453.jpg


mixiにこの写真を載せて、キャプションとして「この写真を見たみんなに幸運が訪れますようにくじゃが」
と書いておいた。
そしたら友人が「皆の前にまたちゃんに幸せが訪れますように」ってコメントしてくれた。
おいら思ったね。“にくじゃが”の部分はスルーか!と。
そんで、その後にすぐまた思ったね。この人は本当に優しいなと。おいらにはこんな優しさはねえよと。
こんな気転がおいらにもあれば、もう少しモテるのかなーとか思っちまった。

The milky way

「The Milky Way」



横にいるあなたの顔が見られずに 宇宙の底に涙を落とした


滅多に造らない抽象的な写真を作ってみた。
この写真はミナミの夫婦善哉で有名な法善寺横町の手水鉢に写った、空と雲とビルの影。
影がぐにゃぐにゃなのは、水面が風で揺れているから。
左下部分の、雲と手水鉢の底の傷が銀河のように見えたので、「The Milky Way」と名づけた。

短歌は写真にあわせて、ろまんちっくにしてみた(笑)

でも、短歌って難しい。
本格的に短歌の勉強をしたことはないので、難しくて当然。そもそも簡単な世界じゃない。
それでも、短歌を詠むのが好きになってしまった。
31音にいろんなものを集約してしまおうという、チャレンジ精神が好きだ。
31音に収めるだけでも大変なのに、そこへリズムや韻やなんやかやを意識しちゃおうという欲張り具合もおもしろい。

ちなみに、短歌を書いてみるキッカケはにょろこという友人の影響。写真と併せてエントリを書くというのもにょろこの方法を真似させていただいてる。

ちょっとおもしろうそうなコラボ発見

■MICA 3 CHU

メンバーは
MICA:Vocal/OSHIMA:Guiter/ MURAKAMI:Bass/KUROSAWA:Drum

誰と誰のコラボか気づいた?
ひょっとしてもう有名?
ギターとベースとドラムに注目!
これにBEAT CRUSADERSのカトウタロウがギターという・・・
なんたる異色ユニット!!
曲はオール英語リリックスでビートがすごくかっこいい。

詳細はコチラ↓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/mikanakashima/


もうひとつ

■DREAMS COME TRUE
新曲「MERRY-LIFE-GOES-ROUND」のミュージッククリップ
これも珍しい形のコラボ。
DREAMS COME TRUEからの熱烈ラヴコールにより実現したそうで、
ミュージックビデオの主演を務めるのはEvery Little Thing 持田香織。
クリップはコチラ↓
http://www.dctgarden.com/dct-tv/dct/21.html(音注意)



優しくて移り気なのに優しくて 好きになれない水無月の花


■紫陽花

6月ですね。
梅雨なんですね。
パンにカビが生えて初めて気づきました。
紫陽花って日本の花なんですね。
紫陽花の花言葉 は、「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」
あなたはどの女性が好きですか。

6月だね。
雨は好きだけどね。
傘を持ち歩くのが煩わしい。
紫陽花は女性に例えられるんだね。
どれが本当のあなただろう。




大阪の心斎橋の真ん中で南を選ぶ男が一人



えーっと、無駄に短歌にしてみました。

