FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友人からお土産としてもらった、泡盛ゼリー。 その名の通り、泡盛を使用して作ったゼリーです。 中身はもちろん透明。 説明書きによると、 「泡盛を使ったゼリーです。車の運転前またはお酒の苦手な方、未成年の方は、アルコール入りの為ご遠慮ください」 とのこと。 ちなみに含有アルコール度数は明記されてません。(それって違法じゃないのかな?) 自慢にはならないけど、僕は下戸です。 どれくらい酒に弱いかというと、小さなコップ1杯のビールで顔が赤くなります。生中1杯飲んだら吐きそうになります。 酔ってくると眠くなります。それを圧して飲むと吐きます。 はたしてこのゼリーで酔うのか、食べてみよう。
<ツヅキ> めっさ泡盛の匂いがします。 甘いです。でも甘ったるくない。 すこしアルコールを感知しました。やはり泡盛の味もします。 サワヤカな風味です。すごく食べやすい。 めっさ旨い! これならアルコール苦手な方でも食べられると思います。 製造元はコチラ。 実際に泡盛を製造してらっしゃる石垣島の有限会社アイランドグリーンという会社。 1コ320円也。 【食後10分経過・・・】 あ、吐く息にアルコールが混じってるのがわかります。 やはりこれを食べて運転すると酒気帯び運転になりますね。 わずかに酔ってます。 すこし眠いですw 【結果】 めっさ旨いけど、すこし酔う。 【追記】 食後20分ぐらい経過・・・ 顔が赤いです。自分の感覚からすると、コップ半分のビールを飲んだときと症状が似てます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する <<『http』『英語のみのコメント』は禁止ワードです>>
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://matabeee.blog35.fc2.com/tb.php/368-d7a145a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。